2009年02月22日

お風呂場の塗装と防水


築30年の木造アパートのお風呂場の防水工事

既存の天井は
こんな状態です。


床面は
こんな状態です。
(浴槽を仮撤去している状態です)



ムムム・・・

かなり使いこまれている・・・と言うか・・・

なんせ、前の住人さんが

20年も住まわれていたということでいたので

その間、リフォームはされておりませんでした。



かなり、手間がかかる・・・というか・・・

ちょっと    大変かな?


と言うことで、塗装・防水工事の始まりです。



ヨイショ ヨイショ・・・・・・・・・。



で、完成写真がコチラ

まずは、天井廻りの塗装


そして、床廻りの防水


天井・壁は

下地処理を行い、防カビ塗装仕上げ。

床面・腰壁面は

下地処理を行い、FRP防水・シート貼り仕上げ。

この様な出来栄えとなりました。

後は、クリーニングと浴槽・バランス釜の設置だけ

詳細は、後日また掲載させていただきます。

posted by ワタテク at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 防水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27084671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック